忍者ブログ
ゲームに関するメモやレポートを貼り付けておく場所。 全て一個人の見解である事をふまえてご覧ください。
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    プロフィール
    HN:
    性別:
    男性
    職業:
    プランナー
    最新コメント
    [10/28 iwatarosu]
    [03/18 *スノーマン*]
    [03/03 *スノーマン*]
    ブログ内検索
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    ゲームのニュースサイトなどで紹介されてますが、次のテイルズが結構すごいことになってます。
    一応ゲームウォッチのURLを載せておきます。
    http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080415/tov2.htm

    スクリーンショットを見てもらえば解りますが、服など一部にポリゴンである事が解る部分はありますが、もうセル画アニメと殆んど差がないですね。さすがアイマスのナムコというところでしょうがこれはすごい。

    一部の人は相当ハァハァすることでしょうw
    当然これだけセルに近い見た目でも動きがカクカクしてると台無しなんですが、それこそアイマスで培った技術が生かされることでしょう。

    最近本当にオタク商売が目に付くようになってきました。
    こういった技術の進歩はすばらしいのですが、あまり特殊過ぎる人に向かっていくのは作る側としては心配ですね。

    360で出すところは思い切ったなと思うところですが、それもターゲットを考えれば、トラスティベルやアイマスなどによってPS3よりは普及率が高いだろうと思われるので、PS3か360かといわれれば360なのでしょうね。

    PS3が普及すれば移植すればいいということもありますしね。

    そういえばテイルズにはテイルズスタジオって言う会社があった気がしますが、
    この作品はどう考えてもそこでは作って無さそう・・・。

    本家ナムコと分担製作かなぁ。

    とまぁ、たまたま見てるゲームウォッチでそんな記事があったのでピックアップしてみたのでした。

    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    ■ この記事のトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    ACfA定点観測(3) HOME ACfA 定点観測(2)
    Copyright © Dr.雫のゲームラボ All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]