忍者ブログ
ゲームに関するメモやレポートを貼り付けておく場所。 全て一個人の見解である事をふまえてご覧ください。
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    プロフィール
    HN:
    性別:
    男性
    職業:
    プランナー
    最新コメント
    [10/28 iwatarosu]
    [03/18 *スノーマン*]
    [03/03 *スノーマン*]
    ブログ内検索
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    ブログの趣旨とはちょっと違うけど、これは書かずにはいられない?w

    新作フォーアンサーの単なるプレイ日記
    超ネタバレなので以下全部伏せておきます。

    wktkで起動

    OP鑑賞>タイトル画面の流れとBGMに鳥肌立つ

    コンバートデータをAC4のタイトル画面で作らないといけないと言われる

    AC4のタイトル画面にそんな項目あったか?と思いつつ一旦AC4起動

    システムアップデートを迫られたのでアップデート

    タイトル画面にコンバートデータ作成の項目増えてて感心する

    AC4にお疲れと告げ再びfA起動

    コンバートを済ませ、NEW GAMEで開始!

    ゲーム設定を終えるとチュートリアルが始まる

    ブースト移動の項目で2つ目の目標が見当たらず10分ほど彷徨う
    (QBも出来ない状態でこれは結構苦痛だった。目標の場所が目視する以外わからないのはちょっと問題だと思われる)

    ブレードの脅威の突進速度と誘導とEN消費にビビル

    アサルトアーマー(通称コジマフラッシュ!)のエフェクトと音がすごいのにビビルが範囲が意外とせまいと知る

    チュートリアルを追え初期期待選択(企業選択)が表示される

    GA(前作でGA選んだし、趣味じゃないのでパス)
    ユニオン(テルス足が趣味じゃないなのでパス)
    オーメル(チュートリアルでも使用したローゼンの新標準機でカッコイイけど皆選択しそうなので迷う)
    独立傭兵(前作のOP機のフレーム、現実は厳しいなど初心者にはお勧めしない的コメントに前作リンクスとしての血が騒ぎ決定w)

    チャプター1のナレーションがアサシンクリードのアルムアリム様そのままでちょっと笑う
    (公式のムービーのナレーションの人の方が気持ち入ってた気がする)

    メニューやガレージのBGMが予想より物悲しい感じだったのに驚くがコレはコレでありと感じる
    (サントラがほしくなってくる)

    SHOPを除くと何も売ってないことに驚愕。独立傭兵を選択したからなのか気になるがとりあえずスルー

    とりあえず性能の確認にテストを選択

    プラズマの着弾エフェクトが派手になってて驚く(後にECM性能が付加された為と知る)

    最初のミッションに出撃。手の込んだブリーフィング演出を見て42ミッション全てにあると思うと、かなり感心する。

    サクッとクリア。初心者にも優しい設計だと感心する。(後に思いなおすことに・・・)

    オーダーマッチ開放で暴れまわるw

    ギガベースのミッションを発見しブリーフィングを聞く。

    ユニオンのオペ嬢の声と丁寧な言い方が気に入るw(オーメルの皮肉っぽい言い回しも好き)

    ボッコボコにしてやんよ!と出撃

    あれ、VOB思ったより速く見えないな、
    ( ´ー`)
    ドカーン
    ( ○Д○)!
    主砲でかっ!はやっ!

    あ、当たらなければどうという事はない
    護衛艦隊撃破で追加報酬ゲットだぜ!
    (追いかけすぎて領域オーバーww orz)

    き、気を取り直してリトライ(この機能はありがたい)

    領域オーバーに気をつけながら何とかVOBパージポイントを過ぎ、ギガベースに接近。

    ふとAPを見ると「08XXX」・・・
    ん?開始時3くらいあった万の桁は何処へ行ったw

    とりあえず破壊方法がワカンネェのでデカイ主砲をぶった斬る。

    そうこうしてる間にAP70%切ったから逃げろと警告される。

    主砲以外の砲台と戯れている間に死亡・・・orz や、やるなフロム

    その後クリアしたけど赤字などを経て、ふとオーダーマッチで入手したコジマブレードなるものに思い当たる。

    まだ使ってなかったのでテストで試用してみる。

    モーションパイルかぁーとおもいつつ戯れていたテスト先生(テストのネクスト)にマジ当たり>即死を目撃w
    コレだっ!(ΦωΦ)キラーン!!

    マシンガンが役に立たないミッションなので両手にコジマブレードでもよかったのですが、
    消費ENが半端ないので片方はドーザーで突貫!

    ギガベース到着後10秒くらいでギガベース落ちましたwwww

    ミッション後やっとSHOPにユニオン系列の商品がパラパラと並びました。
    どれも微妙と言うオチでしたが・・・

    その後オーメルの仕事を受けるとそこでも驚愕な事件が!w

    相手がノーマルやMTだとブリーフィングであったので、余裕ぶっこいて突入。

    弾薬費を抑える為に最初の敵にブレードで切りかかる。

    一体倒したものの周りにいた二対に攻撃を食らう。

    何かすごい硬直だなとか思いつつも所詮ノーマルだなとか思いつつ倒す。

    そんな感じで暫く進んだ後、またふとAPを見ると・・・

    「08XXX」・・・
    ん?開始時3くらいあった万の桁はまたも何処へ行ったwww
    (少し後に、小型のノーマルがパイル使ってると判明orz)

    フォーアンサー、初心者調整されてると思いきや序盤からどのミッションも気が抜けないぞ。

    その後カラードランクを16くらいまで上げて、1日目終了。

    この日最後の相手は有澤社長でしたw

    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    ■ この記事のトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    ACfA 定点観測(2) HOME 続・コラプション プライム『完』
    Copyright © Dr.雫のゲームラボ All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]