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ゲームに関するメモやレポートを貼り付けておく場所。 全て一個人の見解である事をふまえてご覧ください。
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     なんか色々小難しく書こうとしたけど、やっぱりシンプルに結論だけ。
     
    このままでは日本は「けなし勢」によって衰退する!
     
     
    その心は!
     
    インターネットによって急激に拡大しているこの勢力は悪い噂や、否定的感想、不買運動などを広め、あらゆる消費に悪影響を及ぼしている。
     
    悪いものを悪いと言って何が悪いと言われるかもしれないが、そうやって消費を抑えるよう呼びかけていては、悪循環になると言うことを認識しなければならない。
     
    悪いものは悪いでいいが、同じだけ良いものを良いと言って欲しい。
    また、極端に悪くなく、いい面もあるのであれば、どちらも書くべきだし、どちらかと言えば良い方を押し出すべきだ。
     
    オーダーメイドで自分のためだけに作られているものなら別だが、市場に出回っているものなんていうのは、より多くの人が満足するように作られている物なのだから、多かれ少なかれ自分が気に入らないところはあって当たり前だ。
     
    それを、あれがダメだこれがダメだと否定し、その情報がネットを通じて世界に発信される。
    そんな情報でネット上が埋め尽くされればどうなるのか、考えるのは簡単だと思う。
     
    これを食い止めるのには否定を抑え、肯定を推し進めるのが一番だ。
    悪い情報よりも良い情報を発信なければならない。
     
    マズイ店を話のネタにするのではなく、美味かった店を広める方が会話も楽しくなる。
    不買運動じゃなくて購買運動をするほうが、次にもっといいものが作れる。
     
    誰もが否定されるより、肯定されるほうが嬉しいもの。
    これから自分たちが買うものを作る人たちが、良い気持ちで良いものを作れるように、消費者側は現状を良く見つめ、いいところを広めていくようにしないと、日本の中では誰も何も作れなくなってしまうことを知ってほしい。
     
    そして変わって欲しい。
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    XBOX360『WHEELMAN』ヴィン・ディーゼル主演の同名映画のゲーム化作品。
    そしてゲームを作ってるのも彼がゲームが好きで作った会社。

    残念ながら日本向けの販売はされてないが、マーケットプレイスで体験版がDL出来るので、是非とも触って欲しい。
    操作説明とかが英語だから難しいかもしれないけど、画面に出てくる操作をやって何が起こるかを覚えていけばそんなに難しくなく遊べると思う。
    バカだなぁ(褒め言葉)と言って笑える面白さがふんだんに詰まっていて遊んですぐに面白さをわかってもらえるはず!

    簡単にゲーム内容をまとめると、
    映画のカーチェイスがそのまんま出来るゲーム。

    建物の窓に突っ込んで正面玄関から出てくるとか、裏路地をゴミ箱とか蹴散らしながら突き進むとか、街頭なぎ倒すとか。
    壁にぶつかったり銃を撃たれたりして車はボロボロになるけど、簡単には壊れない。
    スローモーションにして運転席の視点から前の車の燃料タンク?を撃ち抜いて爆発させたり、180℃ターンしてバックしながら同様に後ろの敵を撃ったり、バリケードを全速力で突き破ったり、隣の車に体当たりして壁に激突させたりとまさに映画の中に入ったような様々なアクションが、比較的簡単な操作で出来るように作られていて、すぐに夢中になることまちがいなし。

    しかも一般人を轢くとかそう言うのは配慮してあって、人がちゃんと避けるから変な罪悪感というかそう言うのを感じずに遊べる。まぁそう言うのが逆に良い人もいるんだけど、そんなのなくても十分面白い。

    レースゲームともGTAのようなゲームとも違う、何で思いつかなかったんだろうって思った。
    基本部分はクレイジータクシーが近いのかも。
    そこに、映画的演出やアクションが良い感じで追加されていて、言葉が分からなくても触ってるだけで楽しめる。

    是非遊んでみて欲しい。

    とりあえずこれから毎日少しずつ今まで書いたゲームのレビューを、レポートと言う形で手直しを入れていく。

    主に自分の為に。

    なんか、ユーザーとは違う目線でかけないかなという模索を始めるのだ。

    頑張ります。

    己の為に
    ここ暫く何も上げていない。

    少し自分を見失っている感もある。

    上手く時間を作らねばならない。


    金曜土曜と、ロストプラネット2の発表に触発されて、もう一度ロストプラネット及びコロニーズを振り返りプレイしてました。

    キャンペーンや対戦をプレイして自分の中で2へ向けての期待点などを洗い出しておこうとしたわけです。

    しかし、結果的に見えてきたのは自分自身への迷いでした。

    基本的に私自身のロストプラネットの感想はキャンペーンは良く出来てるがネットワーク対戦は今ひとつ楽しさを味わいきれない。と言うところで纏まっています。今回はその理由を再認識する目的でのプレイでした。

    久々にプレイしての感想は以前と同じ。自分にとってはひどく辛いと感じるものでした。

    レーダーやライフや武器といったいろいろな部分にその理由は見つけられるのですが、ふとこれは単なる位置ユーザーとしての自分の上手くなれないが為の文句のようなものではないのかと思ったのです。

    このゲームがもうほとんどの人から遊ばれなくなっているのならシステムに問題があるという考えが納得いくのですが、このゲームはまだまだ多くの人に遊ばれているし、特定のルールしか遊ばれていない訳でもない事を考慮すると、このゲームをプレイし、続編を望んでいる多くのユーザーにとっては、このゲームの仕様はこれでいいんだろうなぁという考えに至ったのです。

    なので書いていたロストプラネットのまとめもここには上げない事にします。
    自分の中で独りよがりの文句なのか、ロスプラを支えるユーザーに答えるための改善案なのか。
    それの見極めが出来ない上ではロスプラをこうしたら良いなどとはいえないですね。

    あぁ、でもFPSやTPSについては遊んだものをベースにまとめようと思います。
    個々を見てる人が居ればそれを見て色々私が考えてるものを感じてもらえたらなと思います。

    ゲーム業界の端っこにしがみ付いてそろそろ3年。自分は果たして3年前より少しは成長しているのでしょうか。それは自分ではまだ見ることが出来ないみたいです。

    しかし、第三者が簡単に見れるわけでもありません。
    何かに挑戦してみるのが一番なのでしょうね。もう少し時間の使い方を考えるようにします。

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